週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

最近は「どうしたアルビ?」とも言われなくなった!

ご近所の皆さんや知人・友人にも「アルビサポであること」は広く認知されているボクら夫婦ですので、「アルビ勝ったね、おめでとう!」とか「負けたんだって?応援が足りないんじゃないの?」なんていう会話が、まるで時候の挨拶のように交わされるのが日常的です。きっと皆さんも「八百政夫婦とは、とりあえずアルビ話をしておけば無難に会話が成立する」って思っていらっしゃるんでしょうね。

今シーズンも「なかなか勝てないね?」「監督が替わったんだって?」「どうした?アルビ!」なんてことを、ボクも妻もしょっちゅう言われて続けてきたんです。

しかしここにきて、アルビ話で声をかけられることがめっきり少なくなりました。なんか「この話題に触れてはいけない」って、皆さんから気遣われている感じです。まぁそれだけアルビの不調が、県民全体に認知されているってことなんでしょうね。

いよいよJ1リーグ第30節の横浜FC戦が、2日後に迫りました。19位の横浜FCと最下位20位のアルビレックス新潟の直接対決、裏天王山です。もし新潟が負ければ、「降格はほぼ決定」と覚悟を決めなければならなくなるでしょうね。本当に大事な一戦です(いつものことだけど)。

選手には意地を見せてほしい。ボクらのハートを熱くするプレーで、ワクワクさせてほしい。そして「J1残留への可能性」を感じさせてほしいです。もちろんボクらも、必死で応援します。ホント頼むよ!頑張って、頑張って、頑張りぬけ!アルビレックス